タトゥー除去についてよくある疑問をピックアップ

施術の際に痛みはある?
タトゥーを入れるときにも経験した痛み。あれ以上の痛みがあるのか、はたまた無痛で消すことができるのか?気になっている方は多いと思います。痛みは施術法や部位、医師の腕によって異なることを知っておきましょう。

>タトゥー除去の痛みについて、詳しくはコチラ

施術後、跡は残るの?
一度タトゥーを入れてしまったら、入れる前の肌に戻すのはなかなか難しいです。しかし、施術法によっては、傷跡を残さず、ほぼ元の皮膚の状態に戻すことも可能と言えるでしょう。傷跡を残したくない方は、施術法選びが肝心です。

>傷跡が残りにくいタトゥー除去法とは?

費用は?保険は適用できる?
治療前に絶対に知っておきたいのが、タトゥー除去の費用。除去する範囲によっても異なりますが、施術法ごとにだいたいの相場はあります。また、残念ながら保険は適用されません。その理由について知っておき、納得のうえで治療を受けましょう。

>タトゥー除去費用の詳細を見る

病院と専門店、どっちで除去すべき?
タトゥーを除去できる場所には、病院と専門店があります。一概にどちらがいいとは言えませんが、それぞれで費用も施術法も異なるので、自分に合った方を選ぶことが大切です。

>タトゥー除去の専門店と病院の違いについてチェック

タトゥー除去に失敗しないために

タトゥー除去は、大きさや範囲、部位によっては大手術になる場合があります。入れたときよりも負担が大きくなることが考えられるので、気になることは事前にしっかり解消しておきましょう。

タトゥー除去ができるクリニックのカウンセリングに赴き、施術法や傷跡の残り方、費用などについてしっかりと相談することが大切です。比較するためにも、一つのクリニックだけでなく、複数のクリニックでカウンセリングを受けてみるといいでしょう。

>タトゥー除去に対応しているおすすめのクリニックはコチラ

このページの先頭へ